オーガニックヘナって。

なんだろう?ってなりますよね。

ウチヤマです。こんにちわ!

最近いろんなオーガニックな物が

増えました。有機栽培とか有機農法

とか化学肥料や農薬を使わないで

作られた野菜や果物を指しますよね。

はい。本題です。

オーガニックヘナとは、

化学的な染料を全く使わないヘナ

ざっくりですが、良い点悪い点を

説明しますね。

※良い点

ケミカルを使わないので髪も痛まず

従来のヘナ特有のゴワゴワ感もありません。

ハーブの効果で毛根をキレイにして血行促進!

白髪を染めて頭皮も健やかにしてくれます。

※悪い点

ヘナ塗布後の放置時間がとっても長い…

最低40分は放置タイムを要するので

あまり時間に余裕のない方には

オススメ出来ません。

そして、独特な香りがします。なんせ、天然素材なので、い草(畳)のような、草っぽい香りがします。

 

ヘナ自体は時間を置けば置くほど、髪や頭皮に良いので、なるったけ時間を置いてあげたいのですが、そんなわけにもいかないのが現実です。。

ま、とにかく時間に余裕のある時に一度試して下さい。

※どの位の染まり具合か?

f:id:chulla05060268:20170309181526j:image

施術前です。

 

f:id:chulla05060268:20170309181728j:image

施術後です。

どーですか!染まり具合もいいし、とにかくツヤツヤ!

f:id:chulla05060268:20170309181837j:image

 途中はこんな感じでラップでぐるぐる巻きにして、ペターンと真空状態で放置します。加温30分ラップ取って更に10分放置。

丁寧にシャンプーしたら終了です!

興味のある方は是非!

頭皮もスッキリして気持ちがいいって好評です!

 

品川区西五反田5-1-16

サロンドチュラ

03-3493-3986

 

 

 

不動前 ヘナ 武蔵小山 五反田

美容室 オーガニックヘナ